トロフィーを集めるような感覚が味わえる、駅弁を紹介します。

ekiben

こんにちは、ふぬんです!それぞれの地域の駅で販売されている弁当を紹介します!通称、「駅弁」です。駅弁は、その地域を代表した食事が入っています。

その地域を観光したことの証明のような弁当であり、ひとつの勲章を得たような気分になれます。

2021年、日本には約2000種類あると言われています。

特徴

①色とりどりの具材を使い、見た目が良い。

写真映えするような色使いとなるよう、具材を選んだり、配置がされている。一つの芸術作品のようである。 

②電車内で食べられるような工夫がされている。

常温で美味しく食べられるように味付けが調整されている。また、箸が弁当についており、いつでも食べられるようになっている。大体美味しい。
 物によっては、限定20食等、個数が限られている。

おすすめ駅弁

①釜飯

15種類の具材を使い、宝石箱のような見た目に仕上げている。天皇も食べている。具材はwebサイトで見てほしい。

②マイセンのカツサンド

個人的に最もよく買っている。見た目というより、味が良く、とても安いのが特徴である!揚げた豚とサンドイッチに甘いタレをかけている。

その他

その地域でしか買えないものの場合が多いため、次の駅などに行くともう売ってないことがある。また、販売する個数が少なく、希少性の高いものもある。
 ぜひ、駅弁マスターになってほしい!!

72 COMMENTS

Pushpa Full Movie Online

My brother suggested I might like this websiteHe was once totally rightThis post truly made my dayYou can not imagine simply how a lot time I had spent for this information! Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。