日本旅行を安く行きたい人に、宿や食事、交通手段の選択肢を紹介します!

cheap-vacatoin

安く旅行したいですよね?

この記事を読めば、安く日本へ旅行するための方法を知ることができます^^
日本に30年住んでおり、旅行好きな筆者が、選択肢を紹介します。
泊まるところ、食べ物、移動手段をそれぞれ説明します。

1 宿泊

安く泊まる方法をおすすめ順に紹介します。

①カプセルホテル(1500~4500円程度)

capsule hotel

一度経験してみるのはいいと思う。狭いが体を伸ばせるので、熟睡できる。

②漫画喫茶(1500~2500円程度)

mangakissa

おすすめの宿泊方法です。漫画読み放題、飲み物飲み放題。シャワー付き。パソコンもあります。充電は出来るところが多いです。

mangakissa

部屋が狭いため、眠りにくいことがデメリットです。行くなら一泊だけにしておこう。

③ゲストハウス(2000円~4000円程度)

guest-house

一部屋に何人もいる。貴重品には気をつけよう。ほかの人と出会いたいならいい場所だと思う。

④ビジネスホテル(4000円~)

business hotel

安いホテルです。しっかり寝ることができるので、お金があるならビジネスホテルがいいと思います。

⑤夜行バス(0円?)

Night bus

午後10時くらいから朝まで東京から大阪へ連れて行ってくれるバスがあります。バスの中で寝れば無料ですよ^^

今まで5種類の宿泊方法を紹介しました。

日本の文化を知りたいなら、ネットカフェやカプセルホテルがいいと思います。他の旅行者とコミュニケーションしたいならゲストハウスがいい。

2 食事

①コンビニ(200円~)

convenience-store

一番おすすめはこれです。どこにでもあり、ある程度安く、衛生的で間違いない商品があるからです。

②スーパーマーケット(200円~)

supermarcket

コンビニよりも安いことが多い。料理されたものも売っている。現金しか使えない場所もあるので注意が必要です。現地の雰囲気を楽しみたいのであれば行ってもいいかもしれません。

3 交通手段 

train

タクシーや車、電車などの移動手段の中では、電車が安いことが多い。その中でも、各駅停車の電車が圧倒的に安い。
200km以上の長距離の移動であれば、飛行機が安いです。

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。