日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??)

Food

こんにちは皆さん!本日はよろしくお願いします!今日は日本のご飯について色々語ります

1  東京の飯屋が美味しく、清潔で、安い?

まず最初に東京の飯屋が美味しく、清潔で、比較的安い理由について説明していきます。

(1) 美味しい理由

ミシュランガイドという、世界の美味しい料理を紹介するガイドブックで、20か国以上の都市の料理が紹介されています。実は、都市別の星の個数のランキングだと、大阪が4位、京都が3位、東京が1位となっています。(国別ではフランスが一位です。)

また、最も気持ち良いと感じることを世界で統計を取ると、ほとんどの国の一位は性行為であるのに対し、日本は食べることが1位になっています。信じられませんよね。。
https://tenga-group.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/%E6%9C%88%E5%88%8ATENGA_20%E5%8F%B7_SEX-AROUND-THE-WORLD%E3%80%9C%E6%80%A7%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%81%BF%E8%A7%A3%E3%81%8F%E3%81%8A%E5%9B%BD%E6%9F%84%E3%80%9C.pdf
それほどに、食べることが好きな民族なのかもしれません。

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 10

(2) 清潔である理由

日本の国の法律がしっかりしているため、食中毒を起こすような衛生環境ぐ悪い店は営業出来ません。そのため、店も必然的に綺麗になる。食中毒が起こったらニュースになります^^。旅行中に食中毒になることは100%ないと言っていいだろう。

(3) 安い理由

飲食店の数が多く、常に価格競争しています。そのため、安くていいサービスのお店が生き残っています。

また、長年続いたデフレにより、一食500円程度で美味しい食べ物を食べることができるようになっています。

2 飲食店の探し方

日本での飲食店の探し方だが、googlemapなどでもいいが、食べログをおすすめします!

https://tabelog.com/en

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 11

リアルな感想や写真、値段などの情報が手に入るし、現在地や指定エリア内でランキング形式で表示できる。

また、食べたいものを指定して検索することもできる。日本のレストランを探すことに特化したサイトである。

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 12

なお、英語、中国語、韓国語のみ対応している。

3 おすすめの日本料理

日本食で個人的なおすすめの料理をいくつか紹介する。気になるものがあれば検索してみてほしい。
寿司

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 13

ラーメン

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 14


とんかつ

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 15


そば

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 16


たいやき

日本のご飯屋が美味しく、安く、清潔だと思っている理由を説明します。(レストランの数は、パリよりも多い??) 17

4 レストランの数は、パリより多い?

皆さん!知っていましたか??

私も下のリンクの記事を読んで衝撃を受けましたが、日本は人口1000人あたりのレストランの数が世界で最も多い国のようです。
http://facts.city.fukuoka.lg.jp/data/restaurants/

確かに東京を歩いているとそこら中に飲食店がありますので、ほんとかもしれませんね。。

人気の観光地である秋葉原のおすすめのレストランを紹介した記事がありますので、興味があれば見てくださいね!^^

https://japonavi.org/en/akihabara-guide/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。