直感的に日本の温泉地や宿が探せるサイトの使い方を紹介します。(英語での説明付き)

onsen

やあみんな!コロナでうやむやしてるかい?近くの温泉や銭湯を、希望の条件に沿ったもので目で見て探せるサイトがリリースされたので報告するよ!いまのところ日本語での提供しかないので、使い方をレクチャーします。

今後日本旅行した時のイメージトレーニングするのに使ってみてはいかがでしょうか!

サイト

https://yuru-to.net/

johndoeさんが5500時間かけて作ったサイトです。維持費が高いみたいで、今は機能を限定したマップしか使うことができません。

おおまかな使い方

まずは下の画像を見てほしい。日本語から英語に変換した画像です。

基本的にはgooglemapなどの地図サイトと同じように使います。右上のSelectボタンと書いてある場所を押してください。(外国語版がないため、日本語が実際には書かれています。)

右から左へ自分が見たい選択肢を選んでいくと、表示されるフラグが絞られていきます。 たったこれだけです。

一部英語にしています。

フラグをクリックすると、このように詳細が出てくるので、そこから詳細を調べてみて下さい。

自分の行きたいところの検索方法

ホテルなども検索できるようです。予約ボタンから飛べば、予約出来るかもしれません。(外国から予約したことはありませんので、できるかどうかは分かりません。orz)

その他の機能

このように、地図の見方を変えることができます。見にくいなら変えてもいいかもしれません。

いかがだったでしょうか。面白そうなツールがあったら今後もどんどん紹介しますね!^^

401 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。