高尾山を紹介します。東京観光時に都会に疲れたら、これを選択してください。

高尾山を紹介します。東京観光時に都会に疲れたら、これを選択してください。

funuu
funuu

どうも、funuuです!東京観光の選択肢で悩んでいませんか?何日か東京を観光するのであれば、色々体験できる高尾山に行ってみてはいかがでしょうか!

東京に三十年住んでいる私が、その魅力を伝えます!
なお、この記事用に写真を撮りに行った時にはたまたま雪が降ってましたので、雪山の写真になっていますが、気にしないで下さい^^

1 高尾山とは

高尾山とは、東京から最も手軽に登山が出来る山として有名であり、ミシュランガイドで三ツ星を獲得しています!

2 所要時間

渋谷から片道一時間。観光に半日かかります。

3 いざ出発

リフトとケーブルカーを使えばお年寄りでも楽に登頂することが出来ます。この日はリフトが休止中だったので、400円程度を払ってケーブルカーに乗りました。

このような道を歩いて進むと、

薬王院があります。

ここには、食べ物を売るお店があります。団子やそば等が食べられます。

その先の道の先を進むと、途中の道にある分かれ道が出てきます。”男の坂”と”女の坂”と呼ばれています。どちらも同じ場所につながっているが、左が階段、右は長い坂道になっています。

そして、山頂へ。天気が良ければ、富士山なども見ることが出来ます。

4 トライアルルートについて

No,1から6までのルートがあって、No,1で山を登り、No,6の稲荷山ルートで山を下ることが個人的にはおすすめです^^

5 その他

No,1ルートだけは悪天候でも登れます。鳥の声などもよく聞こえる朝早い時間が気持ち良く観光出来ます。

東京の都心の風景に飽きたら、ここに観光しに来るのはなかなかおすすめです!^^

1 COMMENT

Abe Untalan

When I originally commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now every time a remark is added I get four emails with the same comment. Is there any manner you may remove me from that service? Thanks!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。